ゆめが浜 海浜公園

青い鳥が啄ばんでいったもの

もうやめにしたい

とっくに結論は出てるのに、だらだらとするのはもう終わりにすべきだ。

メールを書き、下書きに数週間放置する

今生きてるのは、そういう先延ばし癖の結果だ

 

道具を買い、ロケーションを決め、段取りを考え、そういったリサーチや準備の諸々が面倒臭くてやってないだけ

まずデッドライン(!)を決めるべきだろうか?

 

計画を立てるのは苦手だ、夏休みの宿題は初日に詰め込んで終わらせるタイプだった。そのせいで、スケジューリングというものが全くできない。

自らカレンダーという権力装置を設えるのが怖いんだと思う

そのようなやり方は、わかりやすいゴールが用意されており、且つ1日でおわる量と密度のタスクにしか適用できない。

書いてみるとバカみたいに当たり前なことだ…

 

そういえばやりたいって思うだけでやってないことばかりだ、ネイルするのとか、モノレールに乗るのとか、さよならを教えてやるのとか、廃墟や変な建造物を見に行くのとか、やりたいと思ったこともすぐ忘れる。

今パッと思い出せたのはこれだけなので、本当に記憶力が弱い。

それらもきちんと計画を立てていれば、とっくに実行できてたんだろうか